豆乳のバリエーションの凄さに感心してみる回(まずプリン味)

とりあえず買ってみたのが、この4種類(一番右だけ紀文さんじゃないです)

紀文さんのサイトで確認した所、現在36種類もの豆乳飲料の存在を確認!!

進化半端ないですね、いや。

ほとんどの飲み物が豆乳で代用できる時代が来るのも間近かもしれません。

(その意味があるかは別として)

 

どーん

f:id:hananonamioto:20140330214316j:plain

 

 

整列!!

f:id:hananonamioto:20140330214317j:plain

 

で、今の所、私が飲んでみたのはプリンです。

見るからに、想像するからに、すごくおいしそう。

始めに言っておきますが、私は大の甘党です。

 

一口め。

ん?あまりプリンじゃない・・・かな。

カスタード?

いや、あれです、無印のミルクケーキとか、マザー牧場のマザーキャンディー的な味っぽい!!

あの、ミルク味でパリパリした食感のキャンディーですね。

 

プリンぽくはないけど、これはこれでイケますね。うん。

ゴクゴク

 

3分の2程飲み干した所で、予期しない事態です。

大の甘党で、かつデザートは別腹で、小腹が空いていた私なのに。

う・・・甘い、くどい。

しかも無駄にお腹に溜まる。何なんだ、これは・・・!!

いや、頑張れ、もう少しなんだから、食べ物を粗末にするわけには・・・!!

 

今考えてみれば、残して後で飲めば良かったのですが、この時はあまりの甘さに脳の思考が一時停止していた模様です。

 

結論。プリン味はおいしいけど、2回に分けて飲むべし(しっかり冷やすことも忘れずに)。

薄めてもいいかもしれません。

 

あと、私がとても気になっているのがこの4種類!!

甘党として見逃せないこの3種類と、

f:id:hananonamioto:20140330214318j:plain   f:id:hananonamioto:20140330214319j:plain   f:id:hananonamioto:20140330214320j:plain

 

異色すぎるこのコ!!

f:id:hananonamioto:20140330214321j:plain

 

また機会があればレビューしてみたいと思います。